【6月20日】タイのセブンイレブンは300バーツ未満だとクレジットカードが使えない

タイのセブンイレブン

物価も安い、気候も良いということで、とても快適に過ごしているタイですが、セブンイレブンのクレジットカード決済だけ、やや不便さを覚えます。

それはクレジットカードが使えるのは300バーツ(約900円)以上だからです。

反対に言うと、300バーツ未満だと現金決済になります。

「300バーツくらい」と思う方もいるかもしれませんが、2017年現在のタイの物価では、コンビニで300バーツを超える買い物というのはけっこうな量が必要です。

僕自身、普段から良くも悪くもかなりコンビニを使うので分かりますが、カゴに商品を次々と入れてお会計をしても180バーツが良いところです。

日本人にとっては相対的に安く感じるのは嬉しいところですが、とにかく現金決済が面倒で仕方ありません。

これなんとかならないかなと思うこの頃でした。

タイのセブンイレブンは、PB商品も充実していてとてもおいしいのでオススメです。

画像は、カップ麺「Instant Bowl Noodles Shrimp Tom Yum Flavor」。

参考:7-ELEVEN เพื่อนที่รู้ใจ…ใกล้ ๆ คุณ