【6月26日】龍津風味美食店、屋台はやっぱりおいしい

香港

SDカードを買いに街に出ました。

今、住んでいる家のインターネット回線が弱く、オンラインストレージにアップロードできず、どんどんMacのストレージが埋まっていき「ディスクがほとんど一杯です」が常時表示されるようになってしまったからです。

結果、SDカードは買えなかったのですが(見つからなかった)、きれいな景色を見たり、屋台で食事をしたりと、思わぬ収穫があった一日でした。

上の画像が海辺から見た景色です。尖沙咀(Tsim Sha Tsui)のショッピングモールから西南方向のビクトリアハーバーを見たことになります。

 

龍津風味美食店

龍津風味美食店

尖沙咀の近くにあった龍津風味美食店には多くのお客さんが並んでいました。

外国の屋台っぽいお店は大好きです。

ということで、僕も並んでみました。

「閉鎖」って書いてありますがやっています。

屋台ではない店舗が閉店したということでしょうか。

 

龍津風味美食店

Fishballs with Noodles($20/約300円)。

 

龍津風味美食店

汁なしのインスタント麺に魚のすり身の団子が入ったものです。

ジャンクな感じがたまらなくおいしく感じました。

 

龍津風味美食店

House Special Beef Combo($20/約300円)。

サイズを選ぶことができます。僕はいちばん小さいサイズ(串)を選びました。

 

龍津風味美食店

こんな感じでホルモンが串になっています。焼いたホルモンに辛いタレがおいしかったです。