会社という組織の中で働くことの難しさを改めて知った日

僕は今まで「就職」というものをしたことがありません。

もちろんアルバイトくらいはしたことがありますが、いわゆる「就職」経験はゼロです。

そのため違和感を覚えることがしばしばあります。

たとえば、会社の人たちと一緒に仕事をしているとき、言わないでもいいところで「自分の実力を見せてくる人」、聞いていないのに「教えてくる人」などがいます。

みなさんけっして悪い人ではないですし、良い人なのは分かるのですが、いちいち仕事を中断して相手をするというのが、すごく非効率な気がしてなりません。

こういうのは自分のようにストレスに感じる人もいれば、大丈夫な人もいるのでしょう。そして、僕はこういうのが苦手だからひとりで適当に生きているのだと思います。

もし、こういうやりとりが苦手でかつ会社に所属している人は、思い切って辞めてしまいましょう。辞められない理由なんて何ひとつありません。

とりあえず食いっぱぐれないための単純作業の仕事なんて、クラウドソーシングサイトには山のようにあります。それらをやりながら次のことを考えたって遅くありません。

と思って絵を描きました。

ブログ記事のアイキャッチ画像を自作するのって楽しいですね。

しばらくこのスタイルでやってみようかな!?