【10月2日】ホーチミンからバンコクへ。Airbnbのホストがなかなかのクズだった

ホーチミンは大雨

今日はホーチミンからバンコクに戻ります(ました)。

ホーチミンは大雨。

気になったのでバンコクも調べてみるとやはり雨(地理的に近いですからね)。

ホーチミンのAirbnbのホストは、宿泊先からUberに乗るまで傘を差して送ってくれたり、本当に良い場所に滞在することができました。

ベトナムには30日以内にはビザなしで入国できないため、また今度は来たいと思います。きっと同じ場所に滞在するでしょう。

この「リピートしたい」という気持ちこそ、今後の世界では大切になると思っています。阿漕なことをやっていた人が淘汰されやすいのはよいことですね(本当に)。

バンコクのAirbnbホストがなかなかのクズ

バンコクに着いて食事をしました。

食事をしているとAirbnbのホストから連絡が―(以下、英文でやりとりしたものです)。

ホスト「どこにいるの?」

自分「◯◯あたりで食事をしています」

ホスト「早く来い!」

自分「あとで行きます」

ホスト「なんで!メイドがずっと待ってるよ!」

自分「セルフチェックインですよ?」

ホスト「でもずっと待ってるんだ!200バーツ払え!」

自分「とりあえずAirbnbに通報しますね」

という感じです。

僕は滞在先でコミュニケーションをとるのが面倒なため、セルフチェックインを使っています。この場合、鍵はポストボックスに入っていることがほとんどです。

今回も24時間自由にチェックインが可能な「セルフチェックイン」を選んだのですが、なぜか「チェックイン時間が決まっている」「セルフじゃない」「暴言を吐かれる」始末に…。

ということで、現在Aribnbのサポートに報告しています。