【10月3日】Airbnbの家はチェックアウトすることに…

バンコクで滞在する先のAirbnbのホストの対応がひどかったということで、チェックアウトすることにしました。

内容は、24時間自由にチェックインが可能な「セルフチェックイン」にもかかわらず、かつセルフではなくカギの受け渡しがある(そのためチェックイン時間が指定されている)、アメニティが書かれている内容と違う(生活用品を自分で買い足す必要ようがある)などです。

特にチェックインに関してはひどく、僕が契約内容と違う旨を伝えてもガンとして引かず「遅れて待っているから200バーツを払え!」という始末です。

本人に言っても仕方ないのでAirbnbに報告しました。

その後、当ホストのリスティングページではチェックイン時間が変更されていましたが、Airbnbではいつどのような内容が変更されたかログが残っているため、正しいことを言っている方が有利になります(もちろん僕はウソを言っていません)。

間違っていたのならまだ分かりますが、「こちらに非がある」ということでチップを要求するのは、さすがに怒ります(うん、怒ります)。

これ以上、このホストの世話になるのもイヤだったので退散です。