【3日目】大阪の記録 – 道頓堀を散策する

道頓堀

大阪は、クライアントさんとの打ち合わせということもあり来ました。

半分仕事で半分趣味でといったところです。

食事もかねた打ち合わせは夜からだったので、昼間は大阪の観光名所ともいえる道頓堀を散策していました。

 

えびす橋

道頓堀

道頓堀と言えばのえびす橋です。

地図で言うとこの辺りになります。

画像ではえびす橋が見えているので、僕が立っているのは道頓堀橋になります。

 

道頓堀

『龍が如く2』『龍が如く5』『龍が如く0』でもおなじみのこの風景。

川に降りる階段を見て感動しました(笑)

 

忘れてはいけないグリコ

道頓堀

グリコの看板は多くの観光客が写真を撮っていました。僕と同じように日本各地から来た人もいれば、アジア各国から来た外国人観光客も多数いました。

 

心斎橋筋

道頓堀

心斎橋筋のアーケードの中は、たくさんのお店が並んでいます。東京だと吉祥寺のサンロードが近いかもしれません(心斎橋の方がもっと大きく長いです)。

ちなみにここを向かって右に曲がると、歓楽街になっていました。いわゆるミナミに当たるところでしょうか。昼間に行ったのでそこまでギラギラした雰囲気はありませんでした。

 

打ち合わせについて

ちなみに肝心の打ち合わせについて。

これまでオンラインで交流のあったクライアントさんと初めて対面で打ち合わせをしました。

とても丁寧な物腰の方でとても印象が良かったです。

インターネットが普及してもこうしたオフラインの付き合いは大切にしたいと思います。